青紫蘇ジュース


Perilla juice


赤紫蘇がいっぱいあれば赤紫蘇で作りたいところですが

うちにいっぱい生えてるのは韓国紫蘇(エゴマ)だからね。

味はほぼ一緒でしょ?(笑)

青紫蘇で作ったのにほんのりピンクになるよ。


 Perilla 

結構たくさん使いました。

ほんのりピンクの秘密は裏をみるとちょっと赤いからだと思うよ♪

材料は紫蘇と砂糖とアップルビネガー(と水)

紫蘇をよく洗って、茹でて、こして、砂糖とアップルビネガーを入れて出来上がり。
(分量はテキトウ。笑)

簡単でしょ。


この紫蘇 何処に生えていたかと言うと。。。




前にも紹介しましたよね。

パティオの紫蘇でした。

そして、ペンキ塗り終わりましたよ~。
(塗ったのはペンキ屋さんですが。笑)

この外壁 白かったのを「グレー」に塗り替えてもらいました。

外側だけ新築みたいになりましたよ。

壁がとても美しいので庭ももっとちゃんとしないとなぁ。。。

と、とりあえず芝刈りしまた。(笑)

芝刈り後の「紫蘇ジュース」は美味しいです!


感謝♪




Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント