September Sun(桃)

Jaemor Farmers Market


今週の月曜日は「レーバーデイ」で休日

我が家は少し遠くのファーマーズマーケットに行きました。





のどかでいいところですよ。

丁度りんごが赤くなり始めていて収穫が始まっている感じでした。

が、今日のお目当ては「りんご」ではなくて。。。「桃」

いろんな場所で桃を買いましたが今年はまだここの桃を買ってなかったなぁ。と

まだあるかなぁ。。。と少し心配でしたが。。。

September sun Peach


ありました~。

秋の桃「September sun」もうこの一種類だけだったけどね。

この辺りの桃の旬は大体夏なのですが9月に入ってから出回る

その名も「9月の太陽」(直訳。笑)

大き目のイエローピーチです。

たぶん、今年最後の桃ですね。間に合って良かった♪


Peach Ice Cream


ここのマーケットのフルーツアイスクリーム美味しいよ~。

もちろん、私は桃味を♪(娘はイチゴを選んでいたけどね。写真奥。)





茶々丸も車に乗せて連れて行きました。

一緒にお出かけ楽しいね♪




September sun Peach


翌日、熟し加減を見ながら一つ食べてみました。

白桃ほどの瑞々しさはありませんが

しっかり甘みと酸味があって美味しい桃でした♪

イマイチだったらシャーベットにでもしちゃおうと考えていましたが

これならそのままみんな食べちゃいそうです。(笑)

あ、このマーケットで買ったのはこれだけじゃないんです。

もう秋の「大物」が出始めてました。

「大物」の話はまた明日にでも。。。





Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント