カナダのお茶屋さん

Canada's tea shop


今年の夏にカナダのバンフを訪れたときに立ち寄ったお茶屋さん

バンフの町にあるお店はどれもステキでしたが

ここのお茶屋さんの店先もステキでした。


 Canada's tea shop


もちろん、店内も沢山のお茶があって

中でも目的ごとのブレンドティーは目移りしてしまうほどどれも魅力的でした。


で、?

なんで今更 何ヶ月も前の旅行の話を持ち出したかと言うと

その時購入したお茶を飲んでみたからです。(今更?笑)


Herbal tea


何種類か買いましたがその中のひとつ

ハーブのブレンドティー



Herbal tea


いろんなものがブレンドされていて

購入したときは中身を納得して選んだのに

今覗いてみても何だったか忘れてますね。。。(汗)

レモングラスとジンジャーチップと何かフルーツが見えます

あとは。。。なにかしら?(笑)

深みがあるのに飲んだ後に「スッ」するのでミント系も入ってますね。

とにかく美味しいハーブティーでした。



Green tea mochi cake


玉ねぎ染めクラスのおやつに抹茶餅ケーキと一緒に美味しくいただきました。

抹茶餅ケーキは、以前知人に教えてもらった餅ケーキのレシピに

抹茶を入れただけですが美味しく焼けました♪

これに「あんこ」をトッピングしてもより「和」っぽくなりますね。

あ、でもハーブティーに合わせたかったのでホイップクリームにしました。

餅ケーキにハーブティー。。。

斬新だわ。(笑)


いつも庭のハーブでフレッシュハーブティーを入れますが

混ぜたとしても2種類ぐらい。

これを見ると何種類も混ぜてますよね。

今年も もうすぐドライ用にハーブを収穫します。

いろいろ混ぜて自分の好みの味を見つけるのも楽しそうですね。


今すぐ庭のハーブを摘みたいけど

一昨日火傷をしたところが丁度足で靴が履けないのです…。

その後病院で処置してもらったのでもう安心なのですが

しばらく庭仕事が出来ないのが残念。

その分、家の中で出来る楽しいことを捜そうと思います♪♪





Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント