ダイナソーケール&スイスチャード

Seedling: Dinosaur kale & Swiss chard


買ってきた苗を早速 庭のPlotに植えます。

ダイナソーケールとスイスチャードの2種類です。

どちらも育てたことのある野菜ですが

スイスチャードは特に収穫した記憶があまりありません。。。(汗)

去年も植えましたが

収穫する前に何者かに食べられちゃいました。。。

ダイナソーケールは長く収穫を楽しみましたが

最後はやはり、何者かに食べられてしまってます。(笑)

まぁ 「何者か」ってのは

たぶん、ウサギだと思うけど。。。

夏の間はどこにでも食べ物があるから被害は少ないけど

寒い季節の畑は狙われやすいよね。




茶々丸、パトロール頼んだよ!



Dinosaur kale 


植え付けたダイナソーケールの様子

今はまだ若い苗なので色は普通の?緑ですが

そのうち青味がかった深緑になってぐっといい色になります。

凛々しい野菜の成長が楽しみです。(笑)




Swiss chard


こちらはスイスチャード

去年は見事にウサギに完敗だったので

今年こそは。。。

少しは人間の食べる分も収穫したいと思います。(笑)


昨日買ってきた苗の中にはハーブも一つありました。


レモンタイムです。

ジャーマンタイムは今も持っていますが、

持っていたレモンタイムは今年なぜか枯れました。。。

まぁ たぶんスペースが狭いうえに成長しすぎて蒸れたのが原因かもしれませんが

レモンタイムはジャーマンタイムより使いやすく

用途も多いので買い足しました。

まだ植えてもいないのに。。。





早速、今日のスープのトッピングに。(笑)


このスープはスロークッカーで朝から煮込んだチキンと野菜のトマトソース煮です。

最後にスライスチーズを乗せれば完成♪

長い時間外でガーデニングの作業をしてても

スロークッカーがご飯を作ってくれているので

のんびり作業をしてても夕方慌ててご飯の支度はしなくていいの。

スロークッカーは偉い!(笑)




Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント