グリーンカレー

It makes a Thai curry.


先週トマトと一緒に撤収収穫した赤ピーマン(ちょっと干し野菜風にしなびてきちゃった…汗)

と まだ緑のままのピーマンを使って

タイカレー(グリーンカレー)を作ってみよう!と言うことで、

お店でグリーンカレーペーストの瓶詰を見つけてきました~

和風の味付けなら大体どんな調味料を使うか想像つくけど

タイ料理だとわかんないから。。。こう言うのを使ったら近道になるよね♪

普通のカレーを作るのにもカレールーを使うんだから。。。まぁいいでしょう。(笑)

このペーストと、ココナッツミルクとナンプラーでかなり本格的な味に!


まずお肉を炒めて野菜も入れて

ココナッツミルクとペースト、ナンプラーを入れて煮立ったらほうれん草入れる。


It makes a Thai curry.


うん。雰囲気出てますよ~。

あまり煮込まなくてもいいみたいなので結構すぐに出来ました♪




Thai green curry


仕上げにレモンをお好みでかけたら出来上がり~

おうちでタイのグリーンカレー♪ はまりそう。(笑)




久しぶりに一日雨でした。

家に備え付けの雨水タンクは一杯になったことでしょう。



 Rainwater tank


ちょうど週末、雨水タンクの周りをきれいにしたの。

すっきりしたでしょ。もちろん左が綺麗にした後です~。



あ、昨日は娘の歯医者の日だったので行ってきました。

娘は来月9歳になりますがいまだに虫歯になったことがないのが自慢です。

歯科検診の度に歯医者さんから褒められるのです。

今回も虫歯はありませんでした♪  が、、、

前歯の一本が他の歯に押されて下がってしまってるらしくて

その一本の為に矯正が必要なんだそうです。

それを昨日から始めました。

よく見るブリッジとは違うタイプの矯正でほとんど目立たないのですが

本人は気になって食事が進みません...。


しばらくつけてないといけないので早く慣れてくれるといいのですがね。






Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント