毛糸の恋しい季節

Germination


種蒔きした水菜が芽を出しました♪

が、それ以上に他の(雑草の?)芽が出てます…。(汗)



Germination


これ。。。こっちが水菜の芽ってことはないよね?(笑)



その隣では。。。

Tomato 


最後のトマトが頑張ってます。

まだ花も咲くんですよね~。

撤収のタイミングがわかりません。(笑)

もう10月ですものね~。7月から収穫してるから相当頑張ってますよ。



10月になってすっかり秋らしくなりました。

長袖の上着を出す頃になると

編み物が恋しくなりませんか?特に得意ってわけじゃないけど

編み物をしてる時間って結構幸せですよね。


wool yarn


クラフトショップで染物に使う毛糸を選んできました。

主に100%ウールの毛糸です。

最近、アクリル毛糸が主流になってきて

ウールの毛糸ってあんまりないのですね~。選択肢が少なかったです。

扱いが面倒だからかな? 洗濯機に入れられないしね。(笑)

ネットで買っても良いけど写真だけだと手触りとかわかんないしなぁ。

っていうか、

羊 欲しいなぁ。。。

(え?)

毛が「ふさふさ」の犬ならいますけどね~。(笑)


 
Japanese Indigo



花壇いっぱいに育った日本の藍♪

これで毛糸を染めます。(染めました。笑)


その様子は後ほど。。。。




Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント