ゆずこしょうドレッシング

Pimiento

こちらのペッパーもやっと赤くなりました~。

4月に苗を植えて。。。やっと初めての収穫です。(笑)



なんだか一見ロマトマトにも見えません?(笑)

小ぶりな可愛いペッパーです。

これを最近はまっているキヌアサラダに刻んで入れることに♪


Quinoa salad


小さい赤いのが見えるでしょ?それです。(笑)

(白っぽいプチプチしたものがキヌアです。)

ドレッシングも即席で作ってみました。





一番左の写真、これ「ゆずこしょう」です。

一時 とても流行りましたよね?

お恥ずかしい話、最近初めて口にしました。

前から聞いたことはありましたが、

この辺りでは何処にでも売ってるものでもないし

そんなに気にも留めてなかったのです。

が、主人が頂いてきて

試しに食べたら美味しくて感動しちゃいました。(今更~。笑)

で、いろんなものに付けたり、混ぜたりしてるんです。

今回もゆずこしょうを使ってドレッシング作ってみました。(混ぜただけですが)

ポン酢にオリーブオイルとゆずこしょうを入れて

シェイク!シェイク!(笑)

簡単なのにとても美味しくなる♪「ゆずこしょう」って素晴らし~。



で、これを持って月に一度開かれる、

教会婦人会主催の「めぐみ会」に出席してきました。


Pot luck Lunch


皆さんで持ち寄ったランチ

今回はサラダを持参した方が多かったけど

味はいろいろ違っていてどれも美味しかったです。

今日の活動はペーパークラフトで


Ornament


クリスマスオーナメント!

左は私の製作中の写真♪

これ、よく出来てるでしょう。20面体ですよ。

ステキなクリスマスオーナメントの作り方を教わりました。

ちょっと早い気もするけど、あっという間にクリスマスですからね。(笑)


Ornament

皆さんの作品を並べるととっても華やか!

私のは一番「地味」でした。(笑)

私としては とても気にいりましたが

「あら~、あなたらしい作品だわね。」と言われて

ちょっと微妙。。。

私って「地味」かしら?(笑)






Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント