最後の夏野菜

Withering 



うっすらと初霜がおりたようです。

霜に弱い草花が一気に枯れちゃいました。

「冬枯れる」なんていうと寂しく感じますが。。。


夏野菜もとうとうお終いですね。





Banana peppers



スイートバナナペッパーも最後の収穫となります。

夏野菜がまだこんなに実を付けていたのにも驚きでしょ?





霜で葉は枯れてしまったのでやけに実が目立ちます。(笑)

今日はこの収穫したバナナペッパーを使っての一品






少し皮が硬くなってきてるので

やや細切りにして油で炒め

味噌と砂糖をだし汁で溶いたものを絡めて再び炒めて出来上がり。

ピーマン系を味噌味で初めて料理してみました。

以前、このバナナペッパーが食べきれず知人におすそ分けした時に

どんなふうに食べたか伺ったところ、

「これ味噌味も美味しいわよ。」と言ってたのを思い出して

最後の収穫になりましたが試してみたのです。

で、お味ですが




うん。美味しい。(笑)

甘味噌が香ばしくて、ご飯が進みます♪

常備菜にもいいかもね♪

(もう最後の収穫ですから。。。気づくのが遅かったか~。笑)






染物体験で皆さんが染める布の下処理準備

ぼちぼち始めてます♪






Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント