オクラの種&健康診断

Backyard


早朝は霧がかかってましたが

朝日が射すころにはすっきりと霧も晴れて清々しい朝となりました。



茶々丸もバックヤードで楽しそうに遊んでます。

あれから脱走はしなくなったのでフェンスの応急処置が効いてるね。(笑)





Okra seeds


オクラの種を収穫しました。


採り損ねて大きくなっちゃたオクラを

そのままにしておいただけなんだけどね。(笑)

手で振ってみて小さく「カラカラ」って聞こえたらOKサイン♪


Okra seeds


割ってみると可愛い種がコロコロと飛び出します。

うちの畑?は狭いから種を残すなら一つのオクラで十分だね。




昨日は年に一度の健康診断でした。

健康診断ってなんだか緊張しますよね。

ただでさえ緊張するのに

こちらの看護婦さんは優しい人が少ないので…

英語で何言ってるのか分かんないと更にドキドキしちゃいます。(笑)



健康診断(身体検査) physical examination

血圧 blood pressure

血液検査 blood test

心電図 Electro-cardiogram(ECG)

尿検査 Urinalysis

婦人科検診 Gynecological examination

乳癌検診 Mammography

レントゲン X-ray

これぐらい知っていたらいいかもね。


前の晩の12時から何も食べちゃ駄目ですよ。ってことで

朝食抜きで病院に行って一通りの検査をしてきました。

一食抜くぐらいなんてことないはずなのに

やたらとおなかがすいて。。。

血液検査の採血でクラクラしちゃいましたよ。

その直後に心電図?(やたらとコードを付ける検査)

こんな状態でいい結果でるのかなぁ。。。と心配になりますよね~。(笑)



まぁ 送られてくる結果が楽しみです。?(笑)





人気ブログランキングへ 

Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント