健康美容にもデーツ?

 Herb


庭のハーブもそろそろお終いかなぁ。。。


Orange mint &  lemon balm 


オレンジミントとレモンバーム


 Herb tea


霜で枯れちゃう前に

フレッシュハーブティーを楽しみましょう。


暖かくて過ごしやすい午後でした。

ティーと一緒にいただいたのは。。

Dates

デーツ(ナツメヤシ)です。

食べたことあります?

私もそんなに食べなれてないし、自分で買ったことはなかったのですが

体にいい食べ物として最近よく目にするようになりました。

良く行くグローサリー(スーパー)の売り場でも

「健康にも美容にもいいよ。」と張り紙?があって大絶賛?

他のドライフルーツに比べて比較的安かったと言うのもあって買ってみました。

見た目は。。。うーん。(汗)

そんなに魅力的ではありませんが。。。

味は「びっくり」このまま齧っても美味しいのです。

黒糖に似た味がします♪

デイツを砂糖の代わりに使うレシピが多いのにも納得しますね。

これは、いろいろ使えそう!








茶々丸が「僕にもちょうだい」とおねだり中

君には甘すぎると思うよ。







人気ブログランキングへ 

Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント