風邪に。どれか効くでしょ!

Honey radish for Cold (throat).


はちみつ大根

喉の風邪にはこれよね...。

娘が風邪をひきました。。。(汗)

まぁこの週末、ハロウィンでヒラヒラと言うよりペラペラのドレスコスチュームを着て

夜、50件ぐらいのご近所さんにお菓子をもらい歩いたので

さすがに疲れが出たのでしょう。

と、言うことで今日は家にあるもので風邪対策!

その1として「はちみつ大根」




大根を刻んではちみつを入れるだけ。

このはちみつはこの近所のローカルハニー♪


でもこれは一晩待たないといけないね。
(一晩たったら大根は取り出してOK お湯で割って飲んでね。大根も食べられるよ。)


と言うことで

その2




「梅干しジンジャー」

これ、私には一番効きます。



 すりおろしたしょうがに梅干しをスプーンで練りこんでからお湯を入れ

良くかき混ぜて完成♪

まぁ 娘は甘いのが飲みやすい。かな?

と言うことで

その3


「ゆず茶ジンジャー」

韓国のゆず茶、はちみつにゆずが入っているので





そこにそのまましょうがのすりおろし

美味しいし、温まります♪




娘の風邪が家族のみんなにうつらないように

その4


Oregano tea for Mouthwash


「オレガノのうがい薬」




自家製のドライオレガノで濃い目のハーブティーを入れて

それを瓶にいれて洗面所に置いておいて

外から戻った時はもちろん、寝る前にもいいね。

オレガノの殺菌力を使ったうがい薬です。


さ、 これだけ試してもダメな時は

市販の薬でもいいか?

え?そうなの?
(自分で突っ込んでみた。笑)



風邪が流行ってますね。

お体をお大事に。




Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント