アーミッシュバターでハーブバター

 Rosemary &  thyme



ハーブと言うと春に特集されることが多いけど

秋のハーブもいいよね。

っていうか、ハーブは一年中使うしね。(笑)

今日は庭のローズマリーとタイムでハーブバターを作ります。


Amish butter


アーミッシュのバターをローカルのファーマーズマーケットから購入!
(友人に紹介してもらってからはまってます♪)

これは2パウンド(約1キロ弱)で$10

量が多いので安いのか高いのか分かんなくなりますが...(笑)


普通のバターじゃないですからね。

アーミッシュのバターですよ。
(アーミッシュ:ウキペディアより→

材料にはミルクと塩としか書いてません。

アーミッシュは出来る限り昔のままの質素な生活を続けていて

農耕や牧畜で自給自足をしている方々です。

憧れますが、そこまで出来ないなぁと言うのが本音。(笑)


作っている姿を想像するだけでもありがたい感じがします。

そんなバターで今回作るのはハーブバター




約1キロのバターを3等分して

一つはそのまま普段のパンに塗る用、もう一つは冷凍保存用

で、最後の一つはハーブバター用に!



Herb butter

作り方は簡単、

刻んだハーブを室温に戻しておいたバターにヘラで混ぜ込んでいくだけ

ポイントがあるとすればハーブは水洗いし、ちゃんと乾いてから刻むこと

あとは。。。


Herb butter



クッキングシートでくるりと巻いて冷蔵庫で冷やして出来上がり♪
(今から冷やします~。)



使ってみるのが楽しみだなぁ。。。♪








バックヤードのハーブコーナーで遊ぶ茶々丸




Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント