Trail mixを作ろう♪

A rainy day


静かな雨の日

。。。


今日はチューリップの球根を植えようと思ったけど


Tulip bulbs


雨だから見てるだけ。

球根てぽってりしてて可愛いよね。

今週いっぱい雨の予報。。。いつ植えられるかな?





今週末に娘のバースディーパーティーがあります。

チョコチョコ準備してますが

その一つ「手土産?」


Bottle of rustic



この瓶可愛いでしょ。

ふたがブリキで出来ていてカントリー風で可愛いの♪

これに。。。



 Trail mix


 ナッツ類とヨーグルトレーズンとオーガニッククッキーを混ぜて

Trail mixにして瓶詰に♪

「Trail mix」(トレイルミックス)って私も最近知ったの。

ハイキングとかに持っていく

栄養価の高いスナックのことを言うんだけど

ボーイスカウトのキャンプの持ち物リストに載っていて何かなぁ。。。

って、調べたのがきっかけで、

それ以来、普段のおやつにも食べてます。


中身の組み合わせはナッツとかドライフルーツとかプリッツェルとかチョコとか。。。

とにかくある程度日持ちにするものなら何でも混ぜちゃうの。

混ざったものも商品として売られてますよ。

いろんなタイプがあるから楽しいけど

全部自分の好きなものだけで混ぜて作りたいじゃない?

だからこれは「マイブレンド」(笑)






渋くていい感じ

ハロウィンの後で変な色のキャンディーやチョコを食べすぎの子供たちに

「ヘルシーなおやつ♪」がテーマ。






ミニカードも手作りして

これに麻ひもでシンプルに仕上げようと思っていたら。。。

娘が学校から帰宅

「可愛いでしょ~」って自慢したら


あまりお気に召さない様子…。

この年頃の女の子には地味すぎたか。。。(汗)





と言うことで、作業に娘も加わって

仕上げのラッピングは可愛い路線に変更(笑)





で、こうなりました。(笑)


訂正: Trail mixのスペルが間違っていたので訂正しました~。(汗)



Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント