若玉ねぎ&2日目

Onions


まだ芽を出して一ヶ月の玉ねぎを収穫?!(笑)



Onions


市民農園に育つ玉ねぎ 緑がとてもきれいです。

ですが…

スペースが狭いから球根を沢山植えてしまったの。

この間隔は玉ねぎの育つ間隔じゃないでしょ。(笑)

(だって一袋球根が120個入りだったの。残してもしょうがないかなぁ。。。と)

若いうちは葉っぱを薬味代わりに使うつもりで今回も間引き収穫したのですが

玉ねぎって思った以上に茎が切れやすくて

引き抜くときに何度か「ブチッ」と。。。(汗)

今度は割りばしを持参して、ある程度掘ってから収穫したほうがよさそうです。



さて、

草木染体験「Log Wood染め」2日目の様子




Natural dyeing Class



今回も「染め」を楽しんでいただけて感謝です。

初めて参加した方が多かったのですが

知らずにこの場に来て

参加された方同士がお知り合いだったなんてこともあり、

巡り合わせの不思議をこの日も感じました。

(前回もそんなことがありましたよね?笑)



Natural dyeing : LogWood


染め上がり

今回は少し薄めに仕上がりましたが、上品な紫に染めがったと思います。

毎回違う色が出るので予測が難しい。。。

でも

何が出るかわからないのも「草木染め」ならではの楽しみ方ですね。




さぁ、今日はLog Wood染め3日目です!

今日もお待ちしてます♪





Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント