豆乳クリーム

Hot chocolate with soy milk cream



外はしっとりと雨が降ってます。今日の午前中は まったりモード



カプチーノ風?ホットココア

この泡々は豆乳をクリーム状に泡立てたもの

角が立つほど泡立ちます♪

(牛乳でも出来ると思うけど、うちに今豆乳しかなかったの。)

この泡ね、専用の機械が無くても簡単に出来るよ。




ちょっとの豆乳を電子レンジで温めて

細長いコップに入れ、このタイプの泡だて器を素早く上下に動かすだけ

10回~20回も動かせば泡々になります♪

濃い目のコーヒーに入れればカプチーノだね♪

(普段コーヒーは飲みなれてないので、私はココアですが。笑)



今日はこの泡々ココアで「ほっ」と一息。


昨日の日曜日は教会のクリスマス特別プログラムが無事終わりました♪





感謝



明日は今年最後の染物体験「Log Wood染め」です♪

今月の前半4日間行いましたがすぐに定員になってしまい

参加出来なった方が多数あって「やりたい!」との相談も多かったので

もう一日行うことになりました。

沢山の方に興味を持っていただけて感謝です。



午後から明日の為の仕込みを始めます。

お待ちしてますね~。



人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント