フルーツパウンドケーキ





突然ですが

肉じゃがの肉って何肉使います?


普段は豚肉使うんですけどね。

牛肉で作ることもたまにありますが。。。今日は鶏肉を使ってみました。

(鶏肉が沢山買い置きしてあったので…)

なんかやっぱり雰囲気?が違うんですよね。(笑)


。。。なので


これは「肉じゃが」とは違う料理だよ。ということで


水菜をトッピング♪(笑)


Mizuna



水菜はハコベ(雑草)と一緒に育っていて

青々してるけど実際半分は雑草です。(汗)


ふ~む。ハコベも食べてみる?(今日はやめておこう…)



 Fruit pound cake


キンカン酒で浸けこんでおいたドライフルーツを使って

パウンドケーキを焼きました。

まぁ 頑張るところは大体このミキサーがやってくれるので

「混ぜて焼くだけ」とはよく聞きますが

そんな感じです。


 Fruit pound cake


今週は草木染体験日が続きますので

3本一気に焼きました♪



 Fruit pound cake


焼いたら中のフルーツがどんな感じになっているのか気になるから

すぐ切ってみたくなるけど


このたぐいのケーキって日にちを置くほど美味しくなるのだとか。。。



まずは一晩たった今朝はどんなお味になっているかな?

楽しみ♪ 楽しみ♪


今日のLog Wood染めも楽しみです♪



Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント