シナモンロールツリー


Cinnamon roll tree


朝食にシナモンロールツリー♪

娘のお友達姉妹が泊まりに来ているので

ちょっと見た目も楽しいものを。。。と思って。(笑)





焼けばいい既製品のシナモンロールだけどね。

オーブンで焼いていると

甘~い香りに自然とみんながキッチンに集まってきます。

目覚ましいらず?(笑)

アイシングも付いているから熱々をかければ。。。


Cinnamon roll tree


とろーり美味しそう♪



食べ物の話題が続きますが


Cooking!


お昼ご飯は子供たちでカレーライスを作ることに♪



Cooking!


息子はボーイスカウトのナイフを出してきて

「僕は出来るアピール」

ガールズ達の前でいいところが見せられたかな?(笑)



Curry rice made with everyone!


美味しくできましたよ~。

子供たちの見ていないところで

3つの「赤い」隠し味を入れておきました。(笑)

赤ワイン

トマトジュース

イチゴジャム


意外なものありました?

カレーもこだわる人はこだわりますからね~。

赤ワインは炒め終わった時に入れてます。

トマトジュースはほぼ出来上がった時に

ドロドロしすぎだなっと思ったら、薄める為に入れてます。

イチゴジャムは普段中辛のルーを使うので、

小さい子供にも辛すぎないようにスプーン一杯ぐらい入れました。


パクパク良く食べてましたよ~。

みんなで作ると美味しいよね♪



よほどクッキングが楽しかったのか

午後は外で「ままごとクッキング」してました。(笑)


The children are playing house. :)


サラダとスープだそうです…。(笑)

う~ん。

よく見ると畑の野菜も混ざってませんか。。。?

ほんと、サラダ美味しそう。

これ夕飯にする?(笑)


今日は太陽も顔を出さない寒い日でした。

「外 寒いんじゃないの?」と聞くと

「寒くないよ。焚き火があるから!」と返事が返ってきました。


「ほら、これ!」っと見せてくれたのは。。。





。。。


うん。


確かに あったかくなってきた。(笑)




人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント