和食が恋しい

Home made Hot Pepper Powder


自家製七味ならぬ「二味」(笑)

畑で育てたカイエンヌペッパーとミカンの皮を乾燥させて

コーヒーミルで粉状にしたもの。
(作った時の投稿→

クリスマスとあって洋食っぽい食事が続いたので

和食が食べたくなって。。。

大根と鶏肉の煮物

庭で採れたネギとこの二味をかけて完璧!(笑)



Simmered radish and chicken


スロークッカーでゆっくりじっくり一晩以上煮込みました♪

スロークッカーは偉い!(笑)

その間に大掃除(って言うより中掃除?)

自分の作業場周りを片付けました。

「ながら家事?」(笑)






午後は、それ(大根と鶏肉の煮物)を持って牧師宅のパーティーへ

なんとなく合わせたように和食が多く並んでました。(笑)

どれも美味しかったです♪

いつも温かく迎えてくれる牧師夫妻に感謝。


Nanohana


それにしても

12月とは思えない温かさ

小松菜の菜の花が咲きましたよ~。

73ディグリー?! 摂氏だと22.7度ですって!



温かくてすごしやすいけど

大丈夫ですかね。。。?

庭の植物も調子くるっちゃうんじゃないかなぁ。。。


Mushroom


雨も多いからキノコが生えてきたよ。

それもピンクの?
(紫ぽくも見えるけど。。。)

生えてくる季節間違えちゃってるよね...。


この分だとチューリップは咲かないかもなぁ。。。(汗)
(一度寒くなってから暖かくなると芽を出し、花を咲かせると言いますよね?)


これから寒くなるのかな???


↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント