松のナゲット

Pine Nuggets


松の樹皮のチップです。

年内にフロントヤードを綺麗にしたいと思ってましたが

ぎりぎり?になって動き出しました。(笑)

と言うのも最近雨の日が多くてね。。。昨日も小雨が降ってましたが

もうやらないと年が明けてしまうので






ホームセンターでマルチ(松のナゲット)を買ってきて

バラの本剪定をして

草むしりをして。。。(笑)






12月に草むしりだなんて初めてしました。

いつもだったらこの時期は霜でやられて草も生えないのですが

ここ何週間の温かさで草が一気に元気なって庭中ぼうぼうです。(汗)

どうしましょう。。。?

作業中、雨はどんどん強くなってくるので

全部完成まで終わりませんでしたが。。。



綺麗にしたところにはマルチを敷けたので「よし」としましょう。

年越しに風邪をひいたら大変...。




さて、

年末は何かと忙しいからお昼ご飯は簡単に済ませたいですよね。

でも子供たちがいるから作らないわけにもいかないし...

で、

レッドロブスター(レストラン)好きですか?(笑)

最近行ってないなぁ...行ったつもりで。。。?


Walmartで見つけて気になったので買っちゃいました。

日本では出るかわかんないですけど、

こっちのレッドロブスターに行くとアパタイザーに

このチーズビスケットがまず出てきて

ついついお腹がすいてるからこのビスケットを食べ過ぎて

メインの料理が出るころにはお腹がいっぱいになってるってゆう

我が家のパターンを思い出し...。

それぐらい美味しいって言う記憶があるので

あれが家でもできるのかな?とつい試してみたくなったんです。




1/2カップのチェダーチーズ(箱には入ってません)と

水で混ぜてオーブンで焼くだけ。






箱に入っているガーリックハーブパウダーと溶かしバターを混ぜて





焼きたて熱々にバターソースをかけて出来上がり

とても簡単で20分もあればできます♪

焼いている間にサラダでもスープでもサラッと準備して。。。


さて、お味はどうかな?

お店と同じ味が出てるのかな?




うーん。

こんな味だったかなぁ。。。(笑)

子供たちはパクパク食べましたが

私にはちょっと味が濃い?



そういえば。。。

久しぶりに大好きだった「プリングルス」(ポテトチップ?)を食べたら

しょっぱすぎて口がピリピリする感じがしたんですよね~。

こんなに濃い味が好きだったんだなぁと自分でも驚きました。

歳ですかね~。(笑)

味の好みが変わって来たかも??

まぁ 塩分は控えたほうがいいので自己防衛ですかね?(笑)


さ、

今年も残りわずかです。

大掃除終わりました?

おせち作りました?


明日から?頑張ります!

終わるかな?(汗)




↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント