調理する円盤

Garden Grove


突然ですが、100円均一のお店好きですか?

私は日本の100円均一のお店が大好きで

日本に一時帰国するときは必ず3回以上は通います。(笑)

それぐらい日本のは魅力的なんですけどね~。

こちらのダラーストアー($1ショップ)と来たら。。。

あまり心ときめくようなものには出会えません。(笑)

でもね!

今日は可愛いガーデングローブ発見♪

とりあえず2つ買ったけど、まだ他の柄もあったから

また買い足しに行くかも。(笑)


Seeds


種もいろいろ買いました。

袋に99¢って書いてあるけど4つで$1で売られてます。

だから一つたったの25¢♪

その代わり入ってる量が少ないんだけどね。

うちの畑は狭いからちょうどいい!(笑)



ここにある種の蒔く時期は全部3月過ぎてからだから

まだまだだなぁ。。。




さて。。。

steamer

これ、使ったことあります?

IKEAに売っていたんですけど。。。

恥ずかしながらこの調理器具の使い多を知りませんでした。

もちろん使ったことも無いのですが

てっきりどこか知らない国の調理器具かと思ったら(IKEAだし…)

主人が日本の実家ではいつも使っていたと言うのです。

えー!これ日本でも普通にあるの?

しかも100円均一であるって??(IKEAでは $5 ぐらいだった)

知らなかった。。。(汗)


蒸し器なんですってね。

うちの実家のは

お鍋の間に穴の開いた中敷き?みたいのをするタイプの蒸し器でした。

こんな可愛い蒸し器があるなんて~。

さっそく家にあったサツマイモを蒸してみました。


steamer


素晴らしい。

このお花みたいに開くとことで鍋のサイズが特定されない!






これそのままテーブルに出しても可愛い!

と、思うのは私だけ?(笑)



今日は「I have a dream...」の演説でおなじみ、キング牧師の記念日で

スクールはお休みですね。

ボーイスカウトのキャンプから息子も帰ってきます♪


(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント