フロリダの柑橘類

Florida citrus


ただいま~。家からの投稿です。
(前日もすでに家に居ましたけどね。笑)

写真はフロリダからの帰り道沿いのシトラスセンターの柑橘類です。

ちょっとづついろんな種類を買ってみました。



フロリダからジョージアへ「のどか」な帰り道



馬や牛、収穫前の綿花畑を通りながらのドライブ

天気も良くて気持ちのいい日でした。

その中で、ひときわ目立ったのが。。。




このフロリダシトラスセンターの看板




似たような看板が何回も何回も出てきて。。。

シトラスセンターはこの道沿いに幾つもお店があるみたい。

お店を通り過ぎてはまた看板が出てきて

また通り過ぎては新しい看板が。。。の繰り返し

ある種のサブネミナル効果か!!

どうにも寄らずにはいられない気になったので寄ってみました。(笑)




寄って良かった。

いろんな柑橘類があって楽しかったです。

不揃いさも、皮の汚れ具合もローカルな感じが出てて

いかにも「もぎとったまんま感」半端ないね。(笑)

お店の近くにミカン畑は見当たらなかったけど

いつかミカン畑も見てみたいなぁ。。。

イチゴ狩りやブルーベリー狩りって言うのは近所にも良くあるけど

ミカン狩りって聞かないなぁ。。。

と、思って検索したら結構沢山出てきてびっくり

次回フロリダに行く機会があったらミカン狩りも予定に入れたいね。

こことか凄く楽しそう→



まぁ 一つ食べてみましょう。



いよかんに似たこのフロリダのミカン

(正確な名前はわからないのですが…)




皮は思ったより薄くて「いよかん」とは別物でした。(笑)

オレンジぐらいの皮の薄さで中の薄皮もそのまま食べられるね。

しかも甘い。オレンジジュースより甘いよ!

こうなると全種類味見したくなりますが

そんなに一度に沢山食べられないからね。(笑)

これは!って思うのがあったらまた紹介しますね。


庭に柑橘類の木があったらいいですけどね~。

ここでも育つかどうかは。。。?(笑)



さて、バケーションですっかりリフレッシュしたので創作活動も再開です。

Natural dyeing class: Madder


草木染体験「アカネ染め」の申し込み受付中

興味のある方はもう一つのブログのページを見てね。こちら→




(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント