春の花

flowers


またお花が家に♪

ここのところ花屋に行くことが多いよね。

花屋と言ってもグローサリーの中にある小さなお花コーナーですが…。

今日は学校の先生方に感謝を表す日(学校やクラスによって違います。)

なので子供にお花を持たせることに。

こういう時って、目立たず、でも おろそかにせず?(笑)

小さなブーケにしようかなっと。。。





娘はこういうイベント?が好きだから

張り切ってカードを手作りしてましたよ。


先生方、いつもありがとうございます♪



この日は春の花、水仙とヒヤシンスも

先生方に差し上げるのとは別に買いました。




が、庭を見てみれば。。。



庭の水仙も もう咲きますね!

まぁ この水仙はクリーム色の水仙だから

黄色いのとはちょっと雰囲気が違うし。。。

まぶしい黄色い水仙って春って感じがしますよね。





そしてヒヤシンス

ヒヤシンスの香りが部屋中に広がります。

ヒヤシンスの「濃い」香りに酔いしれそいです。(笑)


うちの庭にも何年か前に球根を植えたものがありますが

毎年植えっぱなしにしていたら花付きがまばらになって。。。

今年は咲くかしら。。。って状態(汗)

この切り花の花付きの良さには惚れぼれしますね~。

ヒヤシンスって1つか2つしか茎が伸びてこないから

庭に育てていてもバッサリ切り花にするて勇気いるしね。。。(笑)





今日は私も春の花を持って出かけてきます。



何処に行ったかはまた、  明日。




(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント