シンク周りの春

Spring has come to my kitchen. :)


シンクの周りは春♪

ちょこちょこっと花と緑を飾るだけで こんなにも春らしくなり

キッチンに立つのが楽しくなりました。


そういう気分的なものって、大事ですよね~。(笑)



左から 収穫した豆苗、頂いたチューリップ、

最近ブーケを作った時に短く折れてしまった花とバラ


もうちょっと引いて写すと。。。





一番右に もっさーっ。。。と

可愛くない緑がありますが。。。(汗)

市民農園からの間引き玉ねぎです。

庭の畑に移植しようと思ってなかなか時間が作れずそのままに…



明日 植えます!(言い切った?笑)



今日はペンキ塗りを一段落させましたよ。

一度塗りで「むら」になっていた部分を乾いてから二度塗りでカバーしました。

結局、通路だけしか塗れませんでしたが

一番汚れが目立っていた場所だったので「良し」としましょう。

ペンキの缶もとりあえず様子を見ようと

2缶しか買ってなかったので少し余るぐらいの丁度いい量でした。

リビング用にはまたペンキ屋さんに行って

もう一段階淡い色のトーンを選んでこようと思います。


さてと、

lentil


こちらはレンズマメ♪

今日はレンズマメとチキンと野菜の具沢山スープを作りました。

お豆のスープは好きなんですが

普通のお豆は一晩水で戻しておかないと使えないけど

このレンズマメはそのまま使えるから

思い立ったらすぐ作れるところが気にってます♪





豆苗もトッピングしてさらに栄養プラス!

左にあるのは玉子とハムとベイビーリーフのミニサンド

パンの内側につぶつぶマスタードを塗ってあります。

小さいけど食べごたえがあるよ。



(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント