雑誌まとめ読み

Magazine


久しぶりに図書館に行って雑誌をまとめ借り(最新号ではないけどね…)

雑誌は買うとどんどん溜まって多き場所に困るから

お気に入りの雑誌以外は全部図書館で借りちゃいます。



ゆっくり雑誌を読んでる時間あるの?って感じですが

なんとなく気分を変えたいときはいいですよ。

ちょっとした待ち時間(子供の習い事の待ち時間とか)に

ただ待ってるより楽しいし、新しいアイディアが得られます。

出先でスマートフォンで何でも検索できるけど

なんとなく紙をめくって見るのが好きなんですよね~。(古い?笑)


毎回好きな雑誌は決まってるけど

今回はレシピに焦点をあてて、気になるタイトルを選ぶ。



Magazine


「とっても速い!25分以下で出来るレシピ」とか

「材料5つで出来るヘルシー料理」とか、魅力的でしょ~。

要するに、手抜きしても美味しものを食べたいのよね。(笑)



毎日のメニューが思いつかない時もあって

キッチンに立って「今日、何しよう。。。」って困っちゃうから

雑誌をまとめ読みして

「今度これ食べたいなぁ。。。」って言うのを

まとめて頭にインプット

食べたいものが決まってればキッチンでの作業は断然早くなるからね。

といってもほとんどレシピ通りに作らないの。

そこに使われている野菜とか、調味料とか、組み合わせとか

ひらめきのヒントを見つける作業が楽しくて♪

(アメリカのレシピ本の味付けは日本人の私には合わないことが多いし。笑)


さ、

収穫後の豆苗

Peas Shoots Second time of germination


2度目の芽を出してます。

可愛い♪

一度目の芽よりやっぱり一回り小さめかな。

これはこれで柔らかくて美味しそうですよね。


さぁ、

今日も壁一枚?ペンキ塗りをします~。





(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント