コンポスト(市販の)

My Plot


家のバックヤードに木枠で囲ったPlotは2つあるのですが

その内のひとつを耕して。。。





市販のコンポストを入れました。もちろんオーガニック♪
(Walmart $4.92 安かった!)

コンポストを自宅で手作りする方も多いと思いますが

調子はどうです?

作れそうで作れないのがコンポスト(笑)

市民農園でも作ってますがあんまりうまくいってないようです。

コンポストとはちょっと違いますが、

私も枯葉を黒いゴミ袋に入れて作る腐葉土を作っていたとこがありましたが

ある年、ダンゴムシが大量発生して…(汗)

それ以来尻込みしてしてしまってます。

ダンゴムシは無害だって言われましたが

インゲン豆の芽をみんな齧って食べちゃいましたよ。。。

ラディッシュも齧るし。。。ダンゴムシ恐るべし。ってことで


それ以来、市販のものを買ってます。

でもね~(今回のは安かったけど)

オーガニックにこだわると、お値段がね~。

自分で作ったほうが安上がりなのはわかってるけど

虫や臭いを出さずに作れる自信がないわ~。

日本の実家には家の裏の畑に

「ゴミ消え~る」というコンポスターがあったけど

ふたを開けるたびに臭っていたし。。。(汗)


と、思っていたけど少し調べたら

Compost


こんな感じに土の上に直接置かないで回転式?のがあって

(商店街のくじ引きが大きくなった感じのやつ?笑)

それだと失敗が少ない?かもしれない??

値段は大体どれも$100 ぐらいから。

どうかなぁ。。。

キッチンで出た野菜くずがコンポストに生まれ変わるって理想的なんだけどね。

しかし…これちょっと見た目が「ごっつい」ですよね。

庭のどこにおいたらいいのやら?って感じもある…。

悩むなぁ。。。

まぁ 平和な悩みだね。(笑)





茶々丸 春だね~。



(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント