コンポスター来た!

Composter


生ごみをコンポストに変える回転式のコンポスター

先週、買おうかやめておこうか少し悩んだんですけど

。。。

やっぱり買っちゃいました。(アマゾンでオーダーしました。)

ドーンと段ボールが届きましたよ。

中身は。。。






もちろん、バラバラ。

組み立てるのは自分です。(笑)

では、組み立ててみましょう!


茶々丸、説明書を見せてください…。


この説明書わかりづらいなぁ。。。

まずは骨組みを組み立てて

軸になる棒に両端の枠を通して




こんな感じ?

これ 2つに分かれさせることが出来て

片方がいっぱいになったらもう片方を使って

もう片方を溜めているうちに初めのが堆肥になっている(はず)

と言う仕組みらしいです。

そんなに良いタイミングで出来るかは謎ですが…。(笑)







完成!

(娘が覗き込んでます。笑)

結構大きい?よね。


さ、

これが成功すればかなりオーガニックライフが充実します♪♪

これで我が家も「セコ家族」

じゃなくて、「エコ家族」(笑)

生ごみが出るのが楽しみになるなんて

なんとも不思議な感覚♪


これからしばらく

コンポストの作り方ついて勉強が必要ですね。




昨日の日曜日からサマータイムが始まってます。
(夏時間は時計を1時間早めます。)

平日の朝はいつも5:30に目覚ましをセットしているので

1時間早めると実際の時間は4:30ですよ。。。

かなりの早起きになります。

しばらく慣れるまできついですが

「早起きは三文の徳」と言うわけで...

ん?

三文は少ないな...(汗)と思ってこれの反対語を調べたら。。。

「長寝は3百の損」って出ましたよ。(笑)


なるほど。。。


(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント

  1. yukiさん おはようございます
    コンポスト大きいですね。良い肥料が出来るとイイですね。市民農園に日本人のお仲間が出来ましたね~。「日本人ですか? あ、はい!」という会話も日本人ぽいですね。またまた楽しくなりますね。こぼれ種レタス嬉しいですね。 rui

    返信削除
    返信
    1. ruiさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      コンポスト大きいですよね。(汗)存在感がありすぎて何処に置こうか迷ってしまいます。(笑)市民農園も日本人の方が増えて楽しくなりそうです♪

      削除

コメントを投稿