(玉)ネギ餅



ネギ餅って知ってます?

アジアンなおやつです。

それを玉ねぎの間引きで作ってみました。


Spring onion


市民農園で育っている玉ネギです。




わっさ~と育ってます。(笑)

大きくなるまでにちょいちょい間引いては食べようと思います。






まだ玉ねぎって感じはしないですね~。

スプリングオニオン♪

この時季なら葉っぱも柔らかくて食べられます。

これを使って (玉)ネギ餅を作りました。






ドウを作ってネギとハムを巻き込み。。。




こんな感じ?






フライペンでこんがり両面焼いて出来上がり♪

結構なボリュームでおなかをすかせた子供たちのおやつにピッタリ。

酢醤油を付けながらいただきます。

美味しいよ~。



(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)

↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント