何処に植える?


Seedlings of summer vegetables



庭の狭い畑に夏野菜の苗を並べて。。。



 Seedlings of summer vegetables



何処に何を植えようかシュミレーションしてみました。

が、

ちょっと場所が足りない?



Radish


ラディッシュ 収穫しちゃう?

でも まだ小さいのもあるからね~。





茶々丸!作戦会議するよ!

茶:「え?僕と?」(笑)


鼻に何かついてるし...笑。







とりあえず、茄子3株とトマト2株を植えてみました。

(あとペッパー類6株とトマト2株があります。)

市民農園の残りのスペースに幾つ植えられるかだなぁ。。。

ふむふむ。(考え中。笑)



あ、余談と言えば余談ですが…

苗を買ったお店の一つにガーデンセンターの Pike があって、

今回メンバーズカードを作ってみました。

毎回レジのところで

「メンバーですか?」と聞かれ

「いいえ」と答えると

「メンバーズカードを作りますか?」と聞かれるんですよ。
(まぁどこのお店もそういうの多いと思いますが…)

で、毎回面倒くさいから

「いいえ」って答えていたんだけど

このお店結構利用するし、作ってもいいかなぁ。。。

ポイントがたまると幾らか得するみたいだし

と思って作ってみたんです。

そしたら早速メールにセール情報が入ってきてて。。。



そんなふうにメンバーズになった他のお店の沢山の広告を見て

あ~また一つ増やしてしまったか~。と(笑)

持ち歩くカードも増えて

レジのところでこの店はどのカードだっけなぁ。。。なんて

同じような色のカードだと間違えそうになったりね。(笑)

まぁメールで良く行くお店のセール情報が来るのは便利ですけど

こういうのを全部一枚のカードに出来るシステムがあったら良くないですか?

誰か作って~。(笑)





(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)

↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント

  1. Yuki(Lala Garden)さん おはようございます。いつもコメントを戴き有難う御座います。今回は市民農園に茄子とトマトなんかを植え込んだんですね、先が楽しみですね。菜園のラディッシュももう食べられる大きさに成っているの!こちらで二十日大根と言われているものですね。二十日と書いて有るけど三十日から掛かりますね。赤色のラディッシュですか?それとも白色?農園のスペースはどれ位ですか?トマトは酸化が嫌いなのでいっぱい石灰を撒いて下さい。柏崎の農家さんのトマト畑は真っ白に成っています。

    返信削除
    返信
    1. 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)さん
      訪問、コメントもありがとうございます。返信が遅くなりましてすいません。
      二十日大根、そうですね~。早く収穫できる野菜ですが20日では難しいですね。(笑)色は赤と上の方が赤くなって下が白いのといろいろです。
      トマトには石灰なんですね。英語で石灰が何か調べてみます。ありがとうござざいます。

      削除

コメントを投稿