黒光りするトマト


Tomato: Indigo Rose


黒いトマト

英名だとIndigoとつくから「黒」と言うより「藍色トマト」と言うことになるけど

このトマト、まだ生り初めの時から色が付いてきてて

なんとも不思議。(笑)

全体的に黒いというよりは実の上の部分が黒いので

食べごろは下の部分が赤くなってからってことになると思う。

今年は面白いトマトを育てようと思って挑戦してみたのが「これ」

いったいどんな味がするんでしょ~。

楽しみですね!!




さて、市民農園から移植したニラ

 Garlic chive



随分しっかりしてきたので

移植してから初めての収穫をしてみました♪



Lunch



スープにしてランチに。(メニューはお子様中心)

夏休みは子供たちがお昼もしっかり食べるので(当たり前ですが。笑)

「1日3食+おやつ」

なんだかんだと食べてばかりいる感じ。

一人の時は朝食の残りのみそ汁とクッキーだけとかで全然OKだったけど...(笑)

子供にはそれは通用しないからね。。。

一緒になってしっかり食べていると太りそう。(笑)




(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント