きゅうりの芽

Germination of cucumber


少し前に種まきした「きゅうり」が芽を出しました~♪



Germination of zucchini


ズッキーニも芽を出しました~♪







でも、

茄子は枯れました~。(汗)






二つ植えた苗のうち、一つは元気そう、一つはぐったり。。。

どうしたんでしょう??






まぁ 水をあげることしか出来ませんが...



自然界は謎で満ちている。(笑)



Natural Plant Dye


緑、緑、緑

ウコンの黄色と藍の青を染め重ねて出す緑


この緑の出方は染めて見ないとわからない

なので

緑を染めることへの不安を克服するために

少しでもコツをつかもうと何度も繰り返し染めて見ました。

うん。だいぶわかってきた!(つもり?)

これからも精進ですね。





(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント