日の出と釣り

Public Beach


フロリダに着いた初日

一番近いパブリック(公共の)ビーチに出かけました。
(バケーションハウスから10分ぐらいかな)

でもね~。。。

このビーチは許可書のあるペットのみ。

その許可書はここに住んでないと取れないものだったので

茶々丸はビーチの入り口までしか入れず...。

恨めしそうに見送って私とお留守番。



Public Beach


この辺りはプライベートビーチばかりなので

パブリックビーチは混んでました。

でも綺麗でしたよ~。



まぁ 

ロングドライブの後だし、

そんなに本気で遊ばせませんでしたがね。


早朝の釣りに備えて 夜は早めに休みました。

2日目、目覚ましを3時30分に止めて

4時までに支度して

目的のフィッシングピアに5時前には着きました。
(ここのピアは24時間営業)


 Before sunrise   Fishing Pier


まだ暗いよ~。

ここのピアの外灯は黄色い。魚が好きな色なのかな?

黄色い光が海の上に「ぽっぽっ」と見えて何だか不思議な光景


入り口で入場料?の$8を払えば一日中釣り放題。

(釣っちゃいけい魚もいるけどね。)


Fishing Pier


ちょっと早すぎたんじゃないかしら??

人もまばら。

私たち、相当気合いが入っているって思われるわね。
(実際気合い入れてきましたが。笑)

早速釣り糸を垂らしてみますが

暗くて何も見えないわ。

久しぶりだから竿の降り方も忘れた...。(汗)

ぐずぐずしてる私の隣で

主人が記念すべき一匹目を釣り上げました♪

 blue runner


鯵?

たぶん、日本で鯵って呼んでるのと少し違うかもしれないけど

私たちはこれを「鯵」ってことにして これ狙いで来てます。

(味が鯵に似てるんです。ダジャレを言ったつもりはありませんが...笑)

誰かが先に釣るとなんだか焦ってきますよね~。

あ~早く私も釣りたい!


Sunrise


朝日が昇って辺りが明るくなったころ

私にも強烈なあたりが来ました!

お~!きたか~?!

(続く)



(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント