釣りました!

Fishing :)



(昨日からの続き)

いきなり3匹釣れました~♪

しかも鯵(みたいな魚)♪♪

はっはっは~!一気に主人に追いつたわ。



 blue runner


良いサイズだし♪




 blue runner


結構続けて「鯵」が釣れます♪♪





中にはこんな可愛いお魚も釣れます。

黄色い♪

名前は分からないんだけど、怒ると?背びれが「バッ」と開きます。

魚の背びれが痛いから手袋は必需品だね。

これは小さいし美味しくなさそうだから海に戻しました。(笑)

鯵以外は殆ど海に戻しました。

朝の5時から釣り始めて7時過ぎには切り上げて

バケーションハウスに戻って

早速、釣りたての魚で朝食としましょう!

ここでの釣りは「朝飯前」とはこのことか?(笑)




今日の収穫♪




(私もさばけるけど。。。)

主人がYoutube見ながらさばいてくれました。笑






美味しい!

この味、この味♪♪ 

釣った魚をお刺身で食べるって贅沢ですよね~。

感謝。


一応釣れなかった時の為に下調べしておいた魚屋さんにも行ってみました。




どんな魚が売ってるのか楽しみ~




外の看板?に「今日とれた魚」が表示してあって

なになに?

 左上から、ハタ、カマスサワラ、タイ、

マヒマヒ、スカンプ?、カンパチ、マグロ

なかなか大物沿いね。

っと思ってお店の中に入ると

全部切り身になっていて

ほとんど姿は見れず...。どれも同じように見えました。(汗)



かろうじて姿が残っていたのはタイとエビ。(笑)

まぁ アメリカ人は魚を自分でさばいたりしないからね~。

日本の魚屋さんのような種類もないしね...。

私たちが喜んで釣って食べている「鯵」らしき魚は売られもしないらしい。(笑)

美味しいのにね~。

まぁ アメリカの魚屋さんはこんなもんかな?

ここでは何も買いませんでした。
(また明日も釣りに行く予定だし。)




(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. つりたての新鮮な鰺、とても美味しそうですね。

    海が、空がきれいですね。

    日本は梅雨の中です

    返信削除
    返信
    1. しげじいちゃんさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      美味しかったですよ~!
      ここの海はとても綺麗です。海の中の魚がピアの上からでも良く見えます。
      日本は梅雨の季節なのですね。

      削除

コメントを投稿