帰り道


Local market Peach


ローカルの果物屋さんの桃♪

フロリダの海を後にして我が家へ向かうロングドライブの途中

何処までも続くアラバマの田舎道にぱっと目につく

小さくて可愛いフルーツスタンド?を見つけたので立ち寄ってみました。



Local market 


辺りは果物の甘い香り~

つかさず果物屋のおじさんが桃の試食をさせてくれました。

甘い!

一かご買って帰ろう...

「これいくら?」

「一かご$12だよ。」

。。。地元のファーマーズマーケットより少し高いなぁ...

でも、まぁこの炎天下の中、おじさん頑張ってるからね。

この田舎道じゃぁ通りがかる人だって少ないだろうし。。。

「桃一かごちょうだい」とお金を渡すと

今度はマンゴーの試食を手渡して

「これも、甘いよ。一かご$16だよ。」

ですって

おじさんも必至だなぁ。。。(笑)

(確かに甘くて美味しいけど)

「そんなに果物ばかり食べきれないよ。~」と言うと

「じゃぁバラ売りで、2個で$5ならどう?」

(ちょっと高くない?)

「桃だけでいいわ。ありがとう。」(笑)

果物屋のおじさんとそんな楽しいやりとりをして


Hay roll


そしてまた のどかな田舎道を走らせます。

この干し草が丸まってる風景好きですけどね~。





茶々丸はロングドライブに少しお疲れ気味かしら?

もう少しだよ。

途中何度か休憩も入れて7時間のドライブ

朝早く出たので夕方には家に着くことが出来ました。

楽しかったね~。感謝!


早速、冷凍して持ち帰った魚を夕食に準備しましょう♪
(運転は主人がしてくれたので私は元気)


Small mackerel


まずは15cmぐらいの小鯖♪



Small mackerel


小鯖、可愛い♪

魚が可愛いと思うのって少し変かしら?(笑)


Blue runner


そして鯵(いうことにしてる)を





内臓を取って塩をしてオーブンへ



Dinner


新鮮だかなかなぁ

焼いても綺麗♪♪

美味しかったです。

付け合わせの野菜はバケーションに持って行くつもりで収穫したのに

当日冷蔵庫からクーラーボックスに移すのを忘れた野菜たち...。
(トマトとシシトウ)

帰って来た日に美味しく食べました~。(笑)


そして、デザートはもちろん。。。


Peach


さっき立ち寄った果物屋さんの桃

ちょうど熟していて 甘くて美味しかったです♪♪

感謝 感謝





(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント