もう夏バテ?


Messy garden :(


サンルームの前のスペースに「放置しすぎ状態発生」(汗)



暑い日が続くと庭に出るのがおっくうになって

庭仕事しようかなぁと思っているとパラパラと雨が降ってきたり。

まぁいいか~と

ちょっと目をそらしていると。。。

いつの間にか残念な庭になってたりしますよね~。



こういう時は自分に気合いを入れ直しましょう。(笑)

。。。


「暑さがなんだ~!しっかりしろー!」

「これが、*ガーデニングが趣味です♪♪って言ってる人の庭か~!」


。。。(汗)


と言うことで、





(ちょっと)綺麗にしました。(笑)

気合いを入れたわりには暑さですぐにバテてしまいました..。(汗)



まだまだ美しいと言える段階ではないけど



そんなに一気に出来ないのよね...。

熱中症とか気を付けないとだし。

(言い訳が多い...。笑)



やっぱ、少しずつでも毎日草取りしないと...。(反省)

とりあえず、




バケーション中に

すっかりレースのように食べられてしまったケールを撤収して

周りの草も取り除いてみました。

唐辛子スプレーも雨が降ると流れちゃうから

こまめにスプレーしないとだなぁ。



Dinosaur kale


まぁ 最後の望み?をかけて

ダイナソーケールを一株だけ残してみることに。

虫食いの葉っぱは全部切り落としちゃいました。

なんか可愛そうな姿ですが...(汗)

復活するかな?




こうも暑いとなんとなく食欲もなくなって

食べたいものが思いつかないと

夕ご飯の献立が思いつかなくなってきませんか?

私だけかしら?

やる気がないのが伝わったのか

「最近、近所に出来た韓国焼き肉のお店に行ってみる?」と主人♪

おお~!

作らなくていいとわかったとたん、

お腹すいてきた~。(単純。笑)


Korean BBQ


美味しいお肉が焼けてます~♪

うまい!「煙」でご飯が食べられるんじゃないか!ぐらいの勢い。(笑)

さっきと言ってることが違いすぎる...?



Korean BBQ


みんなハッピー!

たまには外食もいいよね♪


明日から またがんばろ~!




あ、

日本の参議院選挙の結果 

どうなったかな。。。




(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. 選挙の開票を見ていました。まだ開票の最中です。
    自民公明が良いようです。アベノミクス加速へ、と書いています。
    夜中に開票する人も大変ですね。
    夏の暑さの気合入れちゃうんですね、(●´ω`●)ウフフ
    私は暑い時は、限度を超すと体が動かなくなります。家の中でジッと固まってしまいます。こちらでは25度を超えると夏日と言います。今日11日は21度の予報です。焼肉良いですね~ 息子さんのお顔が可愛いです!韓国の焼肉は味付きですか? 日本はタレにつけて食べるのが一般的ですね。
    rui




    返信削除
    返信
    1. ruiさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      選挙の開票も進んでいるようですね。
      こちらは連日暑い日が続いてます。気合いを入れてみましたが、すぐに気が抜けてしまいました。(笑)
      韓国の焼き肉 味のついてるのもありますが、今回はついてないのも注文して数種類のつけダレで食べました。塩をちょこっとつけて食べるのも美味しかったです♪

      削除

コメントを投稿