これは、玉ねぎ♪

Harvest of onions


庭の玉ねぎ収穫!

小振りだけど「これは」玉ねぎですね!(笑)

市民農園で育てた玉ねぎは「太めのネギ?」ぐらいにしかならなくて

大きくなる前に葉が枯れてしまいましたが

庭で育てていた玉ねぎは丸みが出て玉ねぎらしくなりました。(笑)



 Onion


小振りだけど玉ねぎ!可愛い♪

ほとんど地上?で育ちました。
(これ置いてあるんじゃなくて生えてます。笑)



Harvest of onions


収穫と言ってもちょこちょこ抜いて食べていたのでこれで全部。

市民農園で間引きした玉ねぎを庭に移植したもので

もともと多くは無かったのです。

庭の方がよく育つなら初めからこっちに植えれば良かったかな?






茶々丸もちょっかいを出しに来ました。(笑)

齧ったらダメよ。

玉ねぎ 犬には良くないからね~。

まぁ そんなに玉ねぎには興味なくて

興味があるのはこの「かご」よね。

噛み応えがありそうって思ってるでしょ~。

言っておくけど、「かご」もダメ!


さ、

(人間は)収穫した玉ねぎをもりもり食べましょう♪




右:紫玉ねぎと鶏ささみの冷奴
(玉ねぎの盛りすぎでささみや豆腐が見えない?)

左:玉ねぎしゃぶしゃぶサラダ

う~ん♪ 新玉ねぎを満喫



Dinner


思い出したように雑穀米!(白米と混ぜて炊くタイプ)

先週見た「ためしてガッテン」で雑穀米がいい!と

言っていたような。。。(笑)

混ぜて炊くだけなのに

ちょっと健康気分が盛り上がります♪




(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント