ズッキー二収穫!

Zucchini


市民農園のズッキー二!

今年の初収穫です!

やった~♪♪

とても立派なのが収穫できました。

感謝 感謝



Zucchini


こんな感じで生ってました。

この前見に来たときは花の蕾だったのに!

いつの間に。。。(笑)

最近夕立が多かったから成長も早かったのかもね。

あ、ズッキーニってお店では結構「つるん」とした触り心地ですが

採りたては細かい産毛があってちくちくするから

手袋した方がいいよ。

葉っぱも結構ちくちくするしね。






花も沢山咲いていたみたい。(雄花だけど。笑)

と、その時、葉っぱに隠れていたもう一つを発見♪


Zucchini


ちょっと小振りだけど

小振りのも美味しいから収穫!



Zucchini


と言うことで2本の収穫♪

感謝!






大きいほうのズッキーニを

天ぷら?
フリッター?
揚げ物?

とにかく粉付けて油で揚げて食べる食べ方が一番好き!

「ぱくっ」と食べた時のジューシーな感じがとても美味しいのです。

今年も収穫したズッキーニでこの料理が食べられて嬉しいな。


これ、ダラーショップで4袋で$1(一袋25¢)の種から育てたズッキーニですよ。

こんなに有効利用した「25¢」も珍しいでしょ。(笑)


さてさて、





自分で草木染した布を並べて色合わせを試案中

新たに幾つか染めてみたいのもあるのですが

とりあえずこの色達で作品作りスタートします♪♪




(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント