ピノキオ?



Front yard



フロントヤードのナゲット(松の幹の皮)を敷きなおしました。



Pine nuggets


こんもり敷くのが「良し」とされてます。

雑草も生えにくくなるし、保湿にもいいよね。






こちら、鹿かウサギに齧られた「ホスタ」(ギボウシ)。。。(汗)

フロントヤードは特にフェンスが無いから動物のレストラン状態です。

去年から狙われ続けていて

新しく葉っぱを出し始めたなぁと思うと

こんな感じに食べられてしまいます。

まぁ 雑草も食べてくれるのは助かってるけどね。(笑)

さて、


Chinese eggplant


市民農園で育てているナス

庭で育てているのが日本の品種かと思ったら違ってて(中国の品種だった)

だいぶ後になってからもう一度ナスの苗を買って市民農園に植えたら

それも中国の品種だった。。。

日本の濃紺色のナスではなくこの薄紫色のナスが生るのです??

このナスは「ICHIBAN」と言う名前がついていて

去年のナスの投稿を見るとちゃんと濃紺のナスが生っていました。

ちなみに去年の記事からの写真

Japanese eggplant: ICHIBAN


ね。思い違いじゃなくて

去年のナスとは明らかに違う品種でしょ。

???

まぁ 今年育てているのも美味しいからいいけどね。

このナス、自分でも名前を偽って売られているのを自覚しているようです。

なぜって


Pinocchio


私は日本の品種「ICHIBAN」です。と

嘘をつくたび「鼻」が伸びてたらしい。

このナスくんの名は「ピノキオ」




(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. yukiさんこんばんは、
    ピノキオナスですか? (*´Д`)実の詰まり方は同じですか?スカスカしてるとか、
    そうそう、私のトマトが赤くなりましたのであの袋を被せました。無事ですよ。
    他の実ものにも使えますよ。鳥が狙うブルーベリーとか、ブルーベリーの房ごと被せます。守れますよ。
    rui

    返信削除
    返信
    1. ruiさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      ピノキオナス(笑) 中は普通でした。(笑)
      私のトマトもキッチンでうっすらと赤くなってきましたよ♪(まだ青いうちに取ったので。笑)

      削除

コメントを投稿