マラソン

Harvest : Beets


市民農園のビーツを収穫しました♪


Shade of sunflower


真夏の市民農園はギラギラとした太陽が照り付け

ほんの少しの作業でも汗が噴き出してきますが

斜め向かいのPlotに

大きく育ったヒマワリがちょうどいい木陰を作ってくれるので助かります。(笑)


beets


ビーツは狭いところにぎゅうぎゅうと育っていましたが

まぁまぁ良いサイズまで育ってくれました♪



Beets


今のわたしのPlotは緑が少なくて寂しいから

ビーツを収穫しちゃうともっと寂しくなっちゃうかなとも思ったのですが



主人の為に収穫しました~。




Beets juice


今までビーツに見向きもしなかった主人に

ビーツの栄養や効能が載ったサイトを紹介したところ。。。

「ビーツってすごい!」ってなって

ビーツジュースを喜んで飲んでくれるようになったのです♪♪

収穫を喜んでくれる人がいると嬉しいですよね~。
(去年までビーツジュースは私しか飲まなかったのよ...汗)

ビーツを茹でたゆで汁ごと冷蔵庫にしまっておいて(写真左)

飲みたいときに好きなジュースや果物と合わせて飲む感じです。

それもこれも今日のPeach tree road raceの為のようですよ。

10年振りぐらいに申し込んだら、抽選で当たってしまったので?
(人気のあるマラソンで出場するにも抽選で決めます。)

今日のインディペンデンスデイに毎年行われる

ジョージアのマラソン大会?に出てます。

(私じゃないですよ。主人が出てます。
私は頼まれてもマラソンなんて無理ですが。笑)

どうもマラソンにもビーツは良いと言うことでここ最近良く飲んでました♪

さ、ビーツ効果は出たかな??




話は変わりますが

昨日紹介したトマトミートソース(パスタソース)が余ったので

収穫した茄子と。。。


Eggplant Doria


茄子のミートソースドリアにしました~♪

写真右で一番上に乗っているのはペパージャックチーズです。

つぶつぶした点が唐辛子とホットペッパーで辛いチーズ。
(*カビではありません。笑)

最近家族ではまっているチーズです。(子供も好き)

Eggplant Doria


焼きあがりました~♪

いただきま~す!



(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント