ディルシード

Harvest


市民農園でいつものシシトウの収穫と

花火のようなディルシード(ディルの種)の収穫


Dill seed


ディルの種の出来方って可愛いですよね。(って思うのは私だけ?笑)


 Dill seed


来年蒔くには十分すぎるぐらい収穫できました。

これはそのままスパイスとしても使えるので

今度 使ってみようと思います。

香りはフレッシュのディルとも似てるけど

種はまたちょっと違う香りがするんだよね。。。

爽やかで甘みのある不思議な香り

でもちょっと齧ってみるとかなり辛い。


種はまだ料理に使ったことないスパイスだけど

どうやらきゅうりのピクルスを漬ける時に

一緒に入れると美味しくなるんだとか~♪

きゅうりが沢山収穫出来たら

ディルシード入りピクルスにしてみようと思います!

(まだ最近芽を出したばかりで花も咲いてませんがね。)

もし、そんなにきゅうりが収穫出来なかったら

その時は。。。

きゅうりをマーケットで買おうかな...。(笑)



さて、少し日程が前後しますが...。

Hamburger


牧師宅に招かれハンバーガーをご馳走になりました♪


Hamburger


庭でグリルしたハンバーガーにかぶりつくと

アメリカの夏を実感!

今年の夏も暑い!!

あ、ちなみですが...右に「ちょこん」写ってるが

先ほどディルシードと一緒に収穫した「シシトウ」です。(笑)

地味な料理だけど美味しいんですよ♪♪



(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント