翌日はまったりでしょ。

Tomato : Harvest 


庭のトマトの収穫

動物に齧られたり、

虫に食べられたり

いろいろあったトマトですが。。。

今でもこれだけの収穫が出来るんですから感謝ですね~。

が、


Tomato cage fell....


昨日の雨のせいでしょうか?

「チャーキーパープルトマト」がトマトケージごと倒れてました~。(汗)

しっかり補強をしてなかったからね。。。







まだ生っているけど撤収しないとかなぁ。。。

とりあえず起こして、しばらく様子を見ましょう。

枯れて来ちゃうようなら撤収だね。



もう一種類のトマト「ストライピー」

黄色~オレンジっぽいトマトです。





こちらは初めて枝に付いたまま赤くなって収穫できました。
(一つ前に収穫したものは青いうちに収穫してキッチンで赤くしたからね~。)

このトマト周りもオレンジと黄色で綺麗だけど

カットしても綺麗でしたよ。




これはブラックペッパーもかけちゃったから見ずらいけど

周りが黄色くて中心が赤いの♪

次に食べる時にまたじっくり?レポートしますね。

これは昨日も紹介したけど

パーティーに出したサイドメニューの一つで

切ってる写真をその都度記録してる余裕は無かったから。。。

午前中はゆっくりと昨日のパティーの片付けをして

午後から図書館で本借りてきました。



今夜は借りてきた本をめくりながら

まったりします。

あ、ハーブティーも入れましょうか。



(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント