庭での時間

Garden party


週末 娘の友達が二人泊まりに来たので

庭でホットドックを焼いて食べました。

もちろん虫よけキャンドルつけまくりです。
(また買い足しました。笑)

火を起こすからそれの煙も手伝って蚊も近づかないことを願いつつ...

肝心のホットドックは。。。

Hot Dog


外はパリッとしてて中はジューシー♪

上手に焼けました~。




Grilled corn


焼きトウモロコシ

皮のまま放り込んで外側は真っ黒になるけど

中はいい感じ パチパチいって来たら食べ頃

醤油をたらしていただきます!

香ばしくて美味しいですよ~。

(焦げすぎ注意。笑)




ホットドックやハンバーガーを庭でグリルすると

アメリカの夏だなぁと感じる一方で

焼きトウモロコシに醤油は日本の夏を思い出します。

このアメリカと日本の真ん中あたり?の組み合わせは我が家らしいね。(笑)

他にも畑のナスを焼いたり、シシトウを焼いたりしました。
(写真撮る間もなく食べてしまいましたが...)


家族や友人と一緒に庭で過ごす時間は特別なものになりますね。


Insect repellent candles


夜になって

キャンドルきれい~。

虫よけキャンドルだなんて 内緒。(笑)




(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント