夏野菜を惜しみつつ

Tomato stripey


庭になっていたトマト(ストライピー)

シマシマ模様が特徴です。

まだ青いうちから収穫してキッチンで赤くなるのを待っていました。

そろそろ食べごろを迎えたようですね♪



Tomato stripey


輪切りの断面

中は黄色で中心部分はほんのり赤く、キメが細かいの。

黄色いトマトは甘みが少ない品種もありますが

これは甘みもあるし、トマトらしい味がして美味しかったです。

サイズも大きくなるから存在感もあるよね。

今年初めて育ててみたけど、なかなか気に入りました♪

トマトの種類ってすごく沢山あるから

その中から狭い庭の畑に植える数種類を毎年選ぶのが楽しいの。

今年は市民農園でのトマト作りは毎年の連作が続いたからお休みしたけど

来年はどうしようかなぁ。

そんなことを考えるのが楽しかったりするのです♪





こちらは昨日市民農園から収穫した最後のきゅうりと

とり残してあったニンジン。。。

残り物どうし仲良くポテトサラダに入れました。(笑)

Dinner


昨日の夕食

夏野菜はほとんど撤収してしまいましたが

まだ元気なのがシシトウ。

沢山の収穫量もまだ健在


Japanese pepper Shishito 


が、

最近赤くなるシシトウが増えているんだよね。(笑)

Japanese pepper Shishito 


こんな感じに

でもね。

これ辛くないよ♪

今年はまだ一つも辛いシシトウは食べてません。

そういう年もあるんだね~。
(これから辛いのも出てくるかもしれないけどね。笑)




毎年同じ野菜を育てても同じようには行かないから

ちょっとずつ経験値が上がる感じがいいね。





(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント