日本かっこよかった!

Morning dew


キラキラの朝露の中

庭に出るのは気持ちいい

コロコロと鳴く虫の音が秋の気配を感じさせ

朝は随分涼しくなりましたね。



木々の間から朝日が射しこんで

朝露でしっとりした庭がキラキラと輝きだします。




Morning dew


そんな庭を茶々丸(犬)と見回って過ごすのが最近の朝の日課



Mosquito Plant


パティオに置いた≪ シトノネラ ≫

毎朝わざと触って香りを出してます。(笑)

レモンに似た爽やかな香り

私も好きな香りです。

こんなにいい香りなのに

虫にとっては嫌な匂いだなんて不思議

これだけ強く香る葉っぱも珍しいですよね。

虫よけにもなるこのハーブのおかげか

パティオでは虫よけなしでも蚊に刺されなくなりました。

この効果にはほんと驚いてます。





オリンピックも終わりましたね~。

こちらの番組では(上位になっても)あまり日本人が映らなくて

「おや?」と首を傾げながらの観戦でしたが。。。(笑)

閉会式での次の開催国、日本のプレゼンテーション

かっこよかったですね~!

マリオの登場も大うけです。(笑)

4年後の東京オリンピックがとても楽しみになりました。




(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント