トマト撤収

Branch of tomato


トマトは思い切ってほとんどを引っこ抜いて

片付けてしまいました。

これは唯一これからも実を付けそうにしていた黒いトマト(Indigo Rose)の枝

この場所は「やる」と決めたから 

これも撤収して

なんとなく実の付いていた枝をキッチンに飾っているところ。

意外とミニトマト付きの枝が可愛いので満足してます♪(笑)




Plowing location


トマトの撤収後はザックリと耕しておきました。

結局このフォーク型のクワがザクザクと硬い土も耕せて使い良い!

と言うことに。。。

先日壊れちゃった草刈りクワと熊手クワも

いずれ代わりのものを揃えないといけませんがね。(汗)



Insect repellent candles


作業中はもちろん、

完全防備(長袖、長ズボン、首にタオル、手袋、長靴、帽子)に

プラス

虫よけキャンドルを使い、

時間帯も昼間の暑い時間に作業しました。

なんとなく涼しい時間のが蚊が元気なので...。

今日は長い庭での作業でしたけど、蚊に刺されませんでしたよ~。

その代わり、暑い暑い。(汗)

でも汗をかいあた後、

昼間のシャワーってさっぱりしますよね。

そして

暑い中頑張ったご褒美に

こんなの準備してました~♪



Banana


え?バナナ?

まぁ バナナもこれだけ熟れていれば早く食べてあげないとですが...

もうひと手間♪



Freeze!

切って冷凍




カチカチに凍ったたら チョコシロップかけて



Frozen banana with chocolate


冷凍チョコバナナ!

甘くて美味しい♪♪ いただきま~す♪


オリンピック始まりましたね~。

日本のテレビは日本の選手を追ってくれますが

こちらで見るオリンピックはちょっと様子が違います。

日本の選手を見つけるのが大変。(汗)
(チラッとしか映らないし...)

オリンピックの放送権をTVJapanは持ってないので

アメリカのチャンネルでしか見れないのです。

子供たちは当然のようにアメリカを応援してるしね。

なんというか、微妙...。(笑)

日本頑張れ~!!


(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. あ、ホント、ミニトマトの水差し可愛いですね。良い感じですね。
    トマト全部収穫してしまったのですね。私のトマト桃太郎はひとつずつ順番に大きくなって赤くなっています。なんせ1本ですから、収穫もまだ3個目です。 実に控えめに植えてみました。爆 袋を被せているので烏には狙われていません。こちらではミニトマトも烏は食べますよ。畑の土を解すのはフォークが良いらしいですね。アメリカは土地柄良いフォークが有りそうですね。良いですね。バナナそういう食べ方も有るのですね。美味しいとの事、やってみます。アメリカも真夏の気温ですか ☀ こちらも今年は気温が上がっていますが28度前後です。オリンピック見てますよ。 日本時間の夜~朝の時間帯なので
    全部は見られないので好きなスポーツだけ選んで見ています。フェンシング、体操、馬術、テニス(錦織)etc. 
    rui

    返信削除
    返信
    1. ruiさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      この場所のトマトは全部片付けてしまいました。まだあと2本ハーブコーナーにあります。
      こちらは益々暑いですよ。(笑)
      オリンピックも始まりましたね~。
      日本の選手の活躍が少しでも見れるのは嬉しいです。頑張ってほしいですね。

      削除

コメントを投稿