農園ワークディ

Community Garden


市民農園のボランティアに参加してきました。

メンバーみんなで農園内や農園周りの清掃&草むしり

普段農園に行ってもほとんど人に会いませんが

この日は久しぶりに皆さんと会えました。

感謝


4月のボランティアの時に草むしりを変な姿勢で張り切り過ぎて

翌朝、歯磨き中にぎっくり腰になると言う大失態を経験しているので

参加はするけど周りの様子を見ながらのんびり作業。(笑)



メンバーは年間のボランティア時間が12時間と決まっていて

今月でそのノルマ達成しました~♪♪

これで安心。



Eggplant


茄子、今日もなってるなってる



ボランティアに来ていたYさんからの情報で

「集団野菜泥棒」が出没するらしい。。。それも人間の。(汗)

私も個人の野菜泥棒には何度か出会ったことがあったけど

集団(家族?)で来てるとはね...。

24時間見張りを付けるわけにも行かないし、

困りましたね~。


Eggplant

とりあえず、

盗られる前に採るしかない?


最近は私の場所から何か盗られた形跡はないので
(気付いてないだけかも...?)

あの何とも言えない嫌な感じは味わってませんが

時間をかけて大事に育てていた野菜が

収穫目前にして盗られるのはショックが大きいですからね。。。

(去年は多かったなぁ)




こまめに足を運ばないと!





ワークディはボランティア作業だけじゃなくて

お互いの情報交換も出来るから

なんだかんだと行ったら行ったで楽しいんですよね~。


 さて、

Suwanee Festまであと5日?


Business card


今回も名刺を作りなおしました。

去年まではHerBestColorのサイトのアドレスを載せただけのものでしたが

今年から名前(本名)も入れてみました。

結構誰にでもバラ撒いちゃうので本名入れるのはどうかな?

と 少し抵抗があったのですが

名前の無い名刺って意味ないかなぁ。。。とも思って。(笑)



(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント