蕪の葉

Dinner with Harvest


収穫した茄子とシシトウを挽肉とオイスターソースで炒めました。
(ゆるめの水溶き片栗粉で仕上げてます。)

ご飯にかけながら美味しくいただきました♪

写真に写っている焼き魚はサッパです。

夏にフロリダに行ったときに釣って、冷凍しておいたもの。

小骨が多い魚なので食べるのがちょっと大変ですが

今日のおかずは(ほぼ?)自給自足(笑)

小さな満足を噛みしめながらいただきました♪

さて、

Turnip


蕪の間引きをしようと思ったら。。。

なんだか所々スカスカしているんですよ。(汗)

あれ?おかしいなぁ...とよく見ると






何か齧られた感じですかね?

虫かな? ウサギかな?

これはネットで取り寄せた日本の品種の蕪なのですが

アメリカの蕪の葉っぱは

虫にもウサギにも食べられたことなかったのでちょっと驚きです。

やっぱり日本の蕪は葉っぱも美味しいのね~。

間引きをする手間が省けた?


喜んでいる場合じゃないよ。

何か対策を考えないと

間引きどころか何にも無くなっちゃうかも~。(汗)



Purple radish


こちらは紫大根の様子

強いね、無傷だよ!

葉っぱもしっかりしてきました。

こちらは大丈夫そうです。




(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント