どんぐり探索隊



本日の「どんぐり探索隊」の隊員は

人間1、犬1 2名?です。(笑)

任務はどんぐり情報を集めること。



森の公園に今日は茶々丸と来ています。

池があって水鳥が集まるこの公園を子供たちは「アヒルの公園」と呼び

彼らが幼いころは毎日のように散歩に来たものです。

どんぐりの季節にはバケツいっぱいに拾っては秋を満喫しました。

今となっては懐かしい思い出。。。
(そんな上の子はもう中学生。笑)

その頃に覚えたどんぐりの木の場所を辿りながら

今日は染物用のどんぐりを探しに来ました。

が、ここの木はまだ早すぎですね。

落ちてはいるけどまだ緑色をしてます。

落ちている時には足の踏み場もないほど落ちてますが

今日は ぽつり ぽつりとあるだけでした。





一週間後にまた来よう。

ね、茶々丸♪



さてと




家に戻って

庭のニラを一束収穫♪





ニラのあんかけ炒飯にしました~。

炒飯て「あんかけ」にするだけでかなりレベルアップしますよね。(笑)

美味しかった~。ごちそうさま!



(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント