ガーデニングクラス

Gardening Class at Pike Nurseries 


ガーデンセンターPike Nurseries主催の

ガーデニングクラスに初めて参加してきました。

どんな感じのクラスなのかわからなかったのでちょっと不安はありましたが

今回のクラスは特別 Free!(無料)と言うことだったので
(普段のクラスは$30~)

とりあえず、参加してみることに。。。

店内の一角で行われたそのクラスの参加者はたったの4人...。(汗)

無料のクラスだから

もっと人が集まって人だかりの隙間でひっそり聞こう...

ぐらいの気持ちで行ったから

あまりの少なさになんだか緊張。(笑)

しっかりお話し聞かせていただきました!


講師のJさん

この日のテーマは クールシーズン ベジタブル&ハーブ

秋冬野菜とハーブについてでした。

参加者は少ないけど皆さん質問が多い多い(笑)




一つ一つ野菜を上げて秋冬に育てやすい野菜を紹介してくれて

この地域ならではの野菜の育て方、注意点まで丁寧に教えてくれました。

このガーデンセンターで売られている種や苗は

なるべくこの地域に適しているものを集めて売っているんですって

人参一つとってもいろんな種類があるからね。

ふむふむとうなづきながら聞いていたけど

オーガニックの肥料や防虫剤の名前や成分の話になったら

さっぱりわからなかった。(汗)
(英語力の問題もあるけどね...)



まぁ パッケージを覚えて探せばいいか。(笑)

最近はオーガニック製品がいろいろ充実してきたね~。

まぁ 自家製の唐辛子スプレーが効かなかったら

この市販されてる製品を試すのもいいかも。
(ちょっとお値段が張りますがね...)




と言う訳で。。。(どう言う訳?)

このクラスに参加すると

その日のお買い物が15%引きになると言うので!

(参加のホントの目的はこれよ。笑)



秋冬野菜の苗とビオラをまとめ買いしてきました~。

カラフルで綺麗でしょ。

植える時にどんな野菜か詳しく紹介しますね。


さて、

ずっとお休みしてたEtsyを何年振りかで復活させました。

Etsy HarBestColor


アメリカ国内はもちろん、日本や海外からもお買い物ができます。

私の草木染の作品を何点か載せましたので

興味のある方はアクセスして見てくださいね♪♪

リンク→Etsy HarBestColor



草木染めクラスも準備中です。

今週中には日程をお知らせできるお思います♪




(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント