ネギの根っこ

Green onion


スーパーで売ってるネギの根っこの部分を一晩水に浸けておいたもの

一晩で目に見えて5ミリぐらい成長するよ。




Green onion


この緑の部分見て~♪

成長がわかりやす~い。(笑)



↑写真奥の茶色い物体は茶々丸です。





ピントをずらすとこの通り。

外に出たい茶々丸

一緒にガーデンに行こうね。



ところで、

こっちのネギって細いよね。ネギって言うかハネギ?

でも結構使うから

また追加で畑に植えようかなぁ。。。と

水栽培のままでも育つけど

土に植えたほうが青々と元気に育つよ。


Green onion


もう何年か前に植えたネギで

ずっとカット収穫し続けてるネギがありますが

もっとネギゾーンを増やして手前から今あるネギの所まで

全部ネギにしちゃおうかな。。。と計画中

まぁ 言っても、もともとそんなに広い場所じゃないからね。

犬の額ぐらい?(笑)




とりあえず今日はこれだけ。




水をたっぷりあげて

あとは。。。

ちゃんと根付いて育ってくれることを願うばかり。




(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント