チャイブ&頑張る娘

Chives


苗を植え付ける時にはぐったりしていたチャイブですが

すっかり根付いてくれたようです♪

バッサリカットした葉もこんなに伸びてきましたよ~。

こうなってくれたら安心ですね。

来年は可愛い紫のポンポン花もみれることでしょう♪♪

さて、

今週は水曜日と金曜日にカナメモチ染め、

来週の火曜日と水曜日にどんぐり染め(草木染め)体験があります。


Natural Plant dyeing :Photinia


今週用の染材

一度乾燥させたカナメモチ(植木)を一度水に戻して

仕込みの開始です。



Prepare for Natural plant dye


染めるスカーフの下準備(タンパク処理&縫製)もOKです!



今回、申込期間が短ったので(日程を決めるのが遅かったので)

すでに他の用があって参加出来ない方もいらっしゃるのですが

無理なく、楽しく染める♪ と 言うことで

今回参加できない方も次回ご都合の良い時に♪♪


それもこれも日程がなかなか決められなかったのは

こちらの都合でして...(汗)


娘が去年からジムナスティックを習っているのですが

この夏からチーム入りして審査会に向けての特訓と

立て続けにある審査会の予定がこの10月、11月に集中している為

草木染め体験の日程がなかなか決まらなかったのです。


 Gymnastics competition of my daughter


レベル別に行われるので娘はまだまだ低いレベルでのエントリーですが

昨日の審査会では平均台では3位、床も3位

鉄棒で痛恨のミス。。。

でも、個人総合では6位に入賞しました!

小さいころから習っている子に比べたら

娘はスタートが遅かったので年齢別での審査ではかなり不利ですが

ここまで食い込んでくるとは親も驚く成長ぶりです。

頑張ってますよ~。





東京5輪に間に合うかしら?

そんなに甘いもんじゃないけど、目指すのは自由だしね。(笑)






人気ブログランキングに参加してます。
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント